ヤフー動画の本数

ヤフー動画とYouTubeとの比較です!


 ヤフー動画の本数

(1) ヤフー動画の本数は、Yahoo動画へプルを参照すると、約10万本です(2007年5月現在)。

(2) YouTubeの映像本数は、4000万本以上と言われています(2006年10月現在)。
   出典は、イザ語辞典です。
また、同じ辞典でさらに次のように解説されていました。
YouTube 【ゆーちゅーぶ】

YouTubeで ニュース検索 ブログ検索 フォト検索
別名は ユーチューブ , You Tube
映像界のグーグルと評される、人気の投稿サイト

オフィシャル解説
2005年2月に設立された米国のネットベンチャーで、
同名で、映像コンテンツの投稿サイトを運営している(youtube.com)。
英語サイトだが日本語でも検索可能で、
各テーマの10分程度の映像を無料で見ることができる。
映像の数は4000万以上で、日に約3万5000の映像が投稿されているといわれている。
誰でも閲覧は可能で会員登録をすれば映像を投稿・公開もできることから、
簡易な映像サーバー感覚で利用するなど、利用者数は増え続け、
06年3月時点で日本国内からのアクセスが
1カ月あたり200万に上るともいわれる人気ぶり。
ただ、テレビ番組の一部など著作権のある映像を無断で公開する違法コンテンツも後を絶たず、問題になっている。
06年10月6日には、インターネット検索エンジン最大手の米グーグルが、
ユーチューブ社の買収交渉に入ったことが明らかになった。
(最終更新日時 2006/10/09)




記事のリンクからYouTubeの動画を見ることができます。

ヤフー動画 TOPへ

タグ:動画 ヤフー
posted by Yy at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本数
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。